So-net無料ブログ作成
特撮/ヒーロー ブログトップ
前の10件 | -

ウルトラセブンのコンバース [特撮/ヒーロー]

seven_converse.jpg


先日、日曜日のアメトークで「ウルトラマン芸人」をやってまして、見ていたところ、ウルトラマンアパレルの紹介で、博多大吉氏と古坂大魔王氏がこれを持っていると。
ウルトラマンとバルタン星人のハイカットが発売されていたのは知ってましたが、「あぁ、セブンのも出たんだ」と知ったわけです。

まぁ、ちょっと気になったのでネットで調べて見ると、発売されたのが去年なので、のきなみ売り切れていて、レディス用の小さなサイズのものが散見されるのみ。
限定品だし、今更探した所で、そりゃ無いだろうなと思っていたのですが…今日、以前ウルトラマンのコンバースが発売されたときに店頭に並べて派手にPOPを立てていた店に入ってみると…奇跡的にメンズサイズの履ける大きさの商品が1足だけ残っていました!
しかも型落ち品扱いで、プレミアム価格どころか、安くなってまして…ちょっとだけ試着して即買いしてしまいました。流通在庫、恐るべし。どうせ無いだろうと思ってましたのでラッキーでした。(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Figurerise6 [特撮/ヒーロー]

figurerise6.JPG


MGF仮面ライダーが帰って来た!…と思ったら、ちょっと違うようです。今回はFigurerise6ということで、新たなシリーズとなりそう。サイズがだいぶ小さくなって、作りやすくなっている印象。…相変わらず部品点数は多いですが。(笑)

MGFがガンプラっぽい仮面ライダーだったのに比べると、今回はS.H.フィギュアーツっぽいプラモデルという感じ。プロポーションもロボットっぽいゴツさがだいぶ緩和されてるようです。

ファイズとカブトは実は放送をほとんど見て無いんですが、とりあえずプラモデルなら、増税前だし、今のうちに買っておこうということで。(笑)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スマホンアクセ:ウルトラアイ [特撮/ヒーロー]

u_eye.jpg


森次エンターテイメントの新製品、スマートフォンアクセサリーです。これまでのキーホルダーや携帯ストラップはメタル製のヘッドだったのですが、今回は樹脂の二重構造製品となり、リアルな質感にアップグレードしてます。思わず購入してしまいました。(笑) …こういう小物、好きです。

※iPhoneの壁紙は急遽自作したもので、配布されているものではありません。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

仮面ライダー:サイクロン 其の一 [特撮/ヒーロー]

05.jpg

一時発売延期になっていたフジミ模型の「サイクロン」が発売されたので買ってしまいました。
さぁ、どうしよう…バイクのプラモデルなんて生まれて初めて買いましたよ。ディールアップのポイントがイマイチわかりませんが…

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

MGF仮面ライダー:何となく桜島1号を作ろう 其の4 [特撮/ヒーロー]

sakurajima01.jpg


のんびり作っていましたが、とりあえず終了。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

1/1カラータイマーだな(笑) [特撮/ヒーロー]

mentimer.jpg

いつ発売されたか知らないけど、見た瞬間に思わず衝動買い。(笑)


使ってみた


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

MGF仮面ライダー:何となく桜島1号を作ろう 其の2 [特撮/ヒーロー]

08.jpg

新1号2号を作った時と比べると超スローペースですが、あちこち改造しているとやっぱりこうなります。(笑)
ちょっと組み立てと塗装の段取りをしくじってしまったのですが、何とかマスクを完成させました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

MGF仮面ライダー:何となく桜島1号を作ろう 其の1 [特撮/ヒーロー]

299.jpg

やっぱり始めてしまいました。(笑)
以前ジョーカーを作った時のように、一番気になっているポイントから着手します。まずは、キット全体の表情を左右するマスクから。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

旧1号もキター。 [特撮/ヒーロー]

DSCI0003 1.jpg


MGF仮面ライダー旧1号発売。カーモデルを始めたばかりですが、出ちゃいました。まぁ、今は仕事が忙しい事もあるし、新1号・2号は完成済みというのもあって、並行してボチボチやっていきます。(笑)

…実は、前回2体を制作するにあたって、パーツの予備用に新1号を一体追加購入していたので、手元にはまたまた2体分のMGFがあるわけで…。旧1号をそのまま組むのも手ですが、ここはやっぱりファンにはお馴染みの「アノ」バージョンで作ってみようかと思ってます。勢い、新1号は手を入れて旧2号バージョンで制作することになりそうです。…完成はいつになるやら。(;^ω^)

おまけ


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - 特撮/ヒーロー ブログトップ