So-net無料ブログ作成
デジ・ガジェ好き ブログトップ
前の10件 | -

スマホンピアス:キイロイトリ [デジ・ガジェ好き]

01.jpg

相方さんも最近iPhoneにしたのですが、完全にキイロイトリ仕様になっています。(笑)
いわゆるスマホンピアス(ヘッドフォンジャックに差し込んでおくアクセサリー)もキイロイトリがあったら…と思っていたのですが、オフィシャル品にはラインアップされていないのですね。
じゃぁ作っちゃおう…という事で。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

Thank you, Steve. [デジ・ガジェ好き]

DSCI0001 1.JPG



" Computer for the Rest of us"
マッキントッシュの初期のキャッチフレーズ。Appleは専門知識を持った技術者でなければ操作できないものだったコンピュータを「普通の人々」でも扱える身近なものに変えていった。この功績は大きい。
技術の創製論はこの際忘れようと思う。今でこそ「あの人はコンピュータに割と詳しい」とまで言われるようになり、簡単なバラシや修理までもできるようになった。でも十数年前に仕事で初めて生まれて初めて”操作”することになったコンピュータがMacじゃなかったら、今こうなっていないだろうと強く思う。

Appleの創始者の一人、前CEOのスティーブ・ジョブスが逝った。
別に彼に心酔して崇めていたわけではないが、なぜか涙が滲んだ。
彼がつくり出し、そのスピリットが流れているMacintoshを好んで使っている。身の回りはApple製品だらけである。でも明確な理由を説明せよと言われても無理だ。だって「好きなんだもん」だから。多分、センスなんだろうと思う。そのセンスが好きなのだ。

これからもApple製品を使い続けるだろうが、カリスマと呼ばれたスティーブ・ジョブスのセンスをキッチリ引き継いで、好きだから使い続けたくなるモノ作りを続けて行って欲しいと思う。

決してスティーブ・ジョブスに心酔して崇めていたわけではないが、あらためて言いたい。

Thank you, Steve.

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

iPhoneでゲームを。3 [デジ・ガジェ好き]

100_0237.JPG

仮面ライダーARカードダス

iPhone/iPod touch用アプリとして、先行で配布されていたものですが、7月末よりアプリ専用のカードが発売されたということで、興味半分にカードを購入してやってみたら結構ハマりました。(笑)
本家はわからないのですが、どうもガンバライドに近いゲームのよう。ただし、こちらは歴代仮面ライダーの1対1のタイマンバトルということでわかり易いかも。

プレイ動画はこちら!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

iPhone 4なんちゃってホワイトモデル ver.3 FINAL(笑) [デジ・ガジェ好き]

DSCI0010.JPG

もうすでにiPhone5の噂が出たりしてますが、相変わらず「4」のホワイトモデルの発売は正式にいつなのか解らない状態。今まで2回ブラックモデルを偽装して「なんちゃってホワイトモデル」にしていましたが、とうとうフロントパネルも換装して、なんちゃってホワイトモデルver.3となり、更に改め、インチキiPhone4ホワイトモデルとなりました。(笑)
まぁ、これで一見すると完全にリアルホワイトモデルです。これにてFINALとなりますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

iPhone 4なんちゃってホワイトモデル ver.2 [デジ・ガジェ好き]

DSCI0003 1.JPG

iPhone4ホワイトモデルの発売がまた延期。本当に出す気があるのかっていうくらい正式発売まで時間が掛かっているので、Appleは見通しが甘いですな。
前回偽装した”なんちゃってホワイトモデル”は、クオリティにイマイチ問題があったので、更に改良してみました。(笑)

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

薄、ちっちゃいMacBook。 [デジ・ガジェ好き]

DSCI0003.JPG

アップルのMacBookAirの広告ビジュアルを真似てみました。…薄くて小さいけど、すごく軽い!というわけではなくて、ずっと持っていると腕がプルプルしてきます。(笑)

DSCI0004.JPG

今回はiPadの技術をフィードバックして設計されているということで、メインHDの代わりにフラッシュメモリを搭載しているので、起動も終了も非常に高速です。これなら今度こそ本当にモバイルとして使う事ができそうです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

iPhone 4なんちゃってホワイトモデル [デジ・ガジェ好き]

DSCI0009.JPG

DSCI0008.JPG

選択肢が無いので仕方なくブラックモデルにしたものの、どうしてもホワイトモデルに未練(笑)があるので、ちょっと頑張って本物っぽい偽装をしてみました。よく見れば細かい所は………なんですが。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

やっと4になった…が。 [デジ・ガジェ好き]

iphone4.JPG

初代iPhone3Gを発売直後に購入して、2年シバリを終えたのでiPhone4にしました。本当はホワイトモデルが良かったんですけどね…今だ発売の噂さえ聞こえてこないうちに、機種変更の時期になってしまいました。やや不本意ではありますが、仕方ない。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

遅ればせながらiPadを… [デジ・ガジェ好き]

ipad.JPG

…触ってきました。(笑)iPhoneにもすかさず手を出した事を知る遠方の知人からは、「もうiPad買ったんでしょ?」と当たり前のように聞かれましたが…ん〜、どうも欲しく無い。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ヘッドフォンもなの? [デジ・ガジェ好き]

DSCI0009.JPG

捨て身のネタ、第二弾?(笑)
AppleのIn-Ear Headphones(先代)です。さて、どちらがホンモノでどちらがパチモンでしょう?
…と、今回は引っ張りません。右側がホンモノで左がニセモノです。…まぁ、ここまでやりますかぁって感じです。形は似ていますが似て非なるとはこの事で、iPodに挿して音楽を聴くと差がハッキリ解ります。ホンモノは細かい音や左右に振り分けが「場所」として認識できる程鮮明ですが、ニセモノは音が籠ってボンヤリしてる上に、全体的にフラットな感じ。
まぁ、これも値段なりですね。ホンモノは10000円弱、ニセモノは1000円少々ですから。

前回投稿のニセモノのiPod nanoとニセモノのIn-Ear Headphonesを組み合わせて聴くと、そりゃ〜とんでもない事になります。(笑)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
前の10件 | - デジ・ガジェ好き ブログトップ