So-net無料ブログ作成

フジミ:ポルシェカレラRSRターボワトキンスグレン1974 #9 [ポルシェ/模型ネタ]

RSR0901.jpg

結局手持ち分が完成しないうちに出てしまいました。(笑)…とはいえ、何だか腑に落ちませんねぇ。


RSR0902.jpg

まぁ、これといって先行でリリースされたル・マン1974#22と変わった所はありません。早瀬左近版との違いもボディ周りの成形色がシルバーになっているということで、同じ。

RSR0903.jpg

ル・マン1974#22との違いもデカールのみ。デカールの質も特に変わり無いように見えますし、特別多めに付属しているわけでも無し…だからこそ腑に落ちない。

RSR0904.jpg

…というのも、某量販店での店頭価格を比較すると、ルマン版よりワトキンスグレン版の方が700円ちかく高額。キット内容と構成はほぼ同等なのに、この値段の差はなんだ?ということです。
まさか、今回のデカールはPORSCHE+AUDIっていうことで、アウディにもライセンスが発生しているからこうなったとか?色々と勘ぐってしまいますね。
元々フジミの価格設定には個人的に「?」が付くことが多いので、特段驚きはしませんが、ちょっと値段が高すぎじゃないかなと。(笑)
このスケールでキット単価が5000円近いというなら、タミヤの934のように、デカールの他にフォトエッチングのグレードアップパーツが入っていてもおかしくない。
フジミさん、もうちょっとその辺を熟考してもらえませんかね?ちょっとボッタクリ過ぎです。(笑)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

たっくん

まったくフジミの価格のいい加減さったらないですよね。先日、7thスカイラインgtsを購入 インチアップシリーズは今値上げラッシュのようなので… ヨドバシで1300円 箱絵も全く同じものが2800円ただし予約品… こうゆう商売をしていて恥ずかしくないのでしょうかね… でもキライじゃないですフジミ…
by たっくん (2018-03-26 19:31) 

BOO

>たっくん殿

確かにフジミの姿勢だけはキライじゃないんですが…とにかく商品の価格設定がいい加減で。(笑)
あと、製品のシリーズラインもいい加減ですよね。立ち上げの時は「エンスージアスト」とか「ヒストリックカー」とかネーミングしてるのに、今は全部リアルスポーツカーのシリーズに統一しちゃってますし。
まぁ、そんな感じです。
by BOO (2018-03-27 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。