So-net無料ブログ作成

Revell GERMANY:911ターボとボクスター [ポルシェ/模型ネタ]

turbo1.jpg

先日新規発売扱いで出ましたが、今更911ターボが新製品で?いやいや…

turbo2.jpg

turbo3.jpg

中身はだいぶ以前にRevell/Monogramで発売されたキットのパッケージ替えです。この商品はつい最近までアメリカレベルの商品として、青いボディのキット写真で発売されていたものと同じ。同じ金型でドイツ主導で出したり、アメリカ主導で出したりと繰り返してます。レベル商法?(笑)

boxter1.jpg

ついでに現在発売されているボクスターも、元を辿ればやはりRevell/Monogramの製品。

boxter2.jpg

boxter3.jpg

アメリカレベルやグッスマで出ていた製品と同じで、パッケージ替えで出してる点も同じです。

911ターボはエンジン付のフルディスプレイタイプなので、タミヤ製の商品よりは作り堪えはありそうですが、パーツ同士の合いやバランスはあまりよく無さげです。
ボクスターはスナップタイトのパチハメキットですが、割とプロポーションは良いかも。ただ、所々一体化したり塗り分けで作らなければならない所があるので、チープ感が漂います。(笑)

さて、いずれにせよレベルのポルシェ製品は種類が日本製と被っても違う切り口で楽しめます。次は、やはり来年に発売が延びてしまった、ポルシェパナメラターボがブランニューの製品になります。予約済みなので、発売が楽しみです。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。