So-net無料ブログ作成

海外のプラモ塗料事情3 [ポルシェ/模型ネタ]

c01.jpg

今回もイギリスのZERO PAINTSのポルシェ専用カラーから、今秋〜冬?頃発売予定のポルシェパナメーラ2のキット用に、パナメーラっぽい色を調達してみました。
左がナイトブルー。以前買ったミッドナイトブルーメタリックより、メタリック感が押さえられている暗いブルーです。右はサファイアブルーです。これは多分、パナメーラ2キットのボックスアートに描かれているイラストの車体カラーと同一だと思われます。

c02.jpg

パナメーラ用とは別に買ってみた、左がヴァイパーグリーン。昔のポルシェのグリーンですね。いわゆるカエルグリーンなのですが、色の名前がヴァイパーって、毒蛇なのがちょっと妙な感じです。(笑)
右はポルシェ917専用カラーとしてある色なのですが、名前がマルティーニシルバーなので、シルバーボディのマルティーニカラーの車体になら…そうそう、フジミのマルティーニカラーのカレラRSRターボに使えそうかなということで。

c03.jpg

最後に、ちょっと興味があったので、このメーカーのメタルカラー系を1色購入してみました。ブラックを下地に塗装してから使用するので、使い方は国内製のメタリックカラーと同様みたいです。
アルミニウムということで、ホイールなどに使えるかもですね。塗装が必要なサードパーティ製ホイールパーツが多数あるので、使ってみようと思います。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。